ホーム > 覆面調査員ふうこ > 武庫之荘で本物のグルメを探す!「讃岐家 めんどん」のカレーうどんを調査

武庫之荘で本物のグルメを探す!「讃岐家 めんどん」のカレーうどんを調査

 今回は、長年にわたり地元民に愛され続けているお店「讃岐家めんどん」を調査!

武庫之荘で本物のグルメを楽しみたい人たちは、ぜひご覧ください。

 

南武庫之荘にある「讃岐家 めんどん」へ潜入

 

はじめまして、私は「覆面調査官ふうこ」です。

武庫之荘.ショップで紹介されているお店の説明に問題はないか調査するために派遣されたアルバイト、、いやいや、エキスパートである。

エキスパートではあるが、初仕事である。緊張するなあ〜

 

そして、今回調査するのは武庫之荘駅の南出口を出て、徒歩わずか2分のうどん、そば、丼物処の「讃岐家めんどん」。

 

 

南出口の右の階段を降り、千鳥屋宗家を通り過ぎ、道をまっすぐ進みます。

 

 

少し歩くと、さっそく讃岐家めんどんの看板を発見!

 

 

怪しい様子はないか観察し、特に怪しい雰囲気はないのでお店の前へ行ってみよう。

 

 

讃岐家めんどんに到着しました。駅近でアクセスはいいが…。

調査はここからスタートです!

 

 

讃岐家めんどんに潜入

 

(ガラガラガラ)

 覆面調査官ふうこ:あの〜、、すみません。。。

 

 

 

店主:いらっしゃいませ〜!

 

 

店内に入ると、テーブル席とカウンター席があり、あたたかい光が私を迎え入れ、なぜか昔から通っているような感覚にさせられた。

いかんいかん。しっかりと調査をしなければ!

 

 

 覆面調査官ふうこ:こんにちは、覆面調査官ふうこです。

極秘任務ではあるが、礼儀正しい私は店主とあいさつ。

 

店主:なんて大きな名刺!!!お嬢ちゃん…

 

ん、驚き方がやけにわざとらしい、もしや事前に調査が入ることを察知されたか...

 

事前の極秘調査によると、
奥さんは元美人看護師。お子さんは上から男の子(社会人)、女の子(高2)、男の子(小6)の3人。温泉が大好きな子煩悩パパである。
しかしこのパパ、高校時代はボート部でインターハイ、国体に出場。どうりで熊でも絞殺せそうな太い腕だ!怒らせると危険この上ない。

  

さらに、調査で入手した狭間氏の動画である

  

中々ユニークではあるが、寒いこの冬には、本当に讃岐家めんどんは最適なのか…?

 

  

 

讃岐家めんどんのメニューを調査

さて、店内を拝見したところで早速メニューに問題はないか見てみよう

 

 

うどん屋さんだからそんなにメニューの数もないだろう‥.

 

 

 

ななななんて豊富なメニューのバリエーション!!!

 

 

よくよく見渡してみると、店内はメニューだらけだ。

豊富な種類のメニューの中から、私は人気NO1メニューであるカレーうどん(770円)を調査することにした。

 

 

 

実食!讃岐家めんどんの人気NOメニュー「カレーうどん」

 

 

まだ午前11時なのに、席も埋まってきた。なかなか流行っているではないか。

 

と、そこへ

 

 

店主:お待たせしました、当店の人気NOメニュー「カレーうどん」になります!

覆面調査官ふうこ:ありがとうございます。

 

  

  

ふぉぉぉ!なんてボリューム満点で美味しそうなカレーうどん。

いけない、今は仕事中だった。食べてみなければ本物のグルメとはまだ言えない!

 

 

いただきます。

 

 

 

 

覆面調査官ふうこ:ちょっとピリ辛なものの、どこかまろやかさも感じられる。お肉も絶妙な柔らかさだし、あったまる〜!

 

 

 店主:シメはこの白ご飯がおすすめですよ!カレースープにたっぷりつけて召し上がりください。

覆面調査官ふうこ:絶対美味しいありがとうございます。

 

 

 

 覆面調査官ふうこ:ご馳走様でした〜!ボリューミーで空腹も満たされた…

 

店内の雰囲気もよく、一人でも落ち着いて食事できる雰囲気であった。

他のメニューも気になるところだが、とりあえず報告書を書いて会社へ戻るか。

 

  

寒い冬は「讃岐家めんどん」で乗り切りろう

 

さて、帰るか…。

 

店主:お嬢ちゃん、ちょっと待った〜!

 

もしかして正体がバレたか…?

 

 

 

 

店主:せっかくなので宣伝させてください!!

覆面調査官ふうこ:は、はい…

 

 

店主:カレーうどんだけでなく、野菜たっぷり「チャンポンうどん」や6種類の具を乗せた「ぶっかけうどん」などをご用意しておりますので、

ぜひ、お近くに来た際はご来店ください。

 

 

 

無事、調査も終わったので特に問題はなかったと報告しておこう。

 

覆面調査官ふうこ:ありがとうございました!

店主:また、お越しくださいませ。

 

 

 

 

覆面調査官ふうこ:さて、出前でも行くか

店主:おいおい(汗)勝手に車を使わないでください!!

 

 

〜チャンチャン〜 

 

 

読者に嬉しい特典

今回の記事を最後まで読んでくださった読者の皆さんに嬉しい特典が!

 

ご来店の際に、ふうこを見ました!スマホでこのページをスタッフに見せていただきますと、

カレーうどん(770円)が、なんと 500円 になります!

 

【ご利用条件】

期間:2019年1月10日(木)〜17日(木)

特典のご利用は、店内のみでのご注文となります。(出前は不可)

 



讃岐家めんどん 公式ページ

 

 

累計 : 昨日 : 本日 :

履歴

スマホでご覧いただく場合は、下のQRコードをスキャンして下さい。